京都医療センター

産科

お産後の特別室個室病棟のご利用について

令和2年7月10日より
お産後の方も、ご利用いただけるようになりました!

  1. 病棟出入り口を管理し、セキュリティ確保に努めています
  2. 専任のコンシェルジュが入院中、お手伝いをいたします
  3. お産・帝王切開のあとも静かな空間で療養いただけます
  4. ご家族向けのソファベッドも完備しています
  5. ご退院は午後になりますので、退院日もゆったりとくつろいでいただけます

料金について

特別室使用料:全室22,000円(税込)/ 1日

  • 但し、出産の場合は非課税(20,000円 / 1日)となります。
  • 退院は午後になりますので、退院当日分の特別室使用料金がかかります。

詳細は、お申し込みの際に、各診療科外来もしくは入院支援センターへお尋ねください。

お部屋の設備・アメニティについて

詳細はこちら

お食事について

ご出産後の体調をお戻しいただく為に、管理栄養士が作った栄養補給十分なバランスのとれたお食事メニューをお届けいたします。
また、退院前には、心ばかりのお祝い膳をお出しさせていただきます。
どちらも少量多品種で、女性でも食べやすく考慮しております。
お部屋でゆっくりとお寛ぎいただきながら、お食事をお楽しみください。

ご利用を希望される方へ

< 申込方法 >
特別室個室への入室をご希望の方は、担当医または外来看護師(入院中の方は病棟看護師)にお申し出ください。