国立病院総合医学会





遺伝カウンセリング外来

遺伝カウンセリング外来

ゆったりくつろげ、プライバシーに配慮した環境で十分な時間を取って「遺伝」に関する皆様の疑問やお悩みをお伺いします。これに対して適切な情報を提供し、わかりやすくご説明することで皆様の疑問やお悩みを解消できるようにお手伝いいたします。遺伝カウンセリングのトレーニングを受け臨床遺伝専門医の資格を有している担当者が対応いたします。
遺伝の心配はいろいろあります。例えば「ご自身または血縁者が遺伝の病気だと言われた。」あるいは「ネットで調べてみると「遺伝」と書いてあった。」「家系に同じ病気の人がたくさんいる。」「自分の病気が子供や孫に遺伝しないか心配だ。」等々。遺伝カウンセリングではこれらの疑問にお答えします。

 >>臨床研究センター内分泌研究部

カウンセリングの実施時間 
  火曜及び木曜日の14時より
カウンセリング料金
  1時間あたり6,000円(税抜き)

ご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。プライバシーは守られます。

>>>遺伝診療部詳細はこちら

予約方法

完全予約制となっております。電話もしくはメールにてご予約下さい。
 ○お電話の場合
  下記電話番号に「遺伝カウンセリング外来の予約」とお申し出ください。
  予約の為に必要な事をおうかがいし、折り返し担当者より受診可能日をご連絡致します。
   電話番号:075-641-9161(代表)
 ○メールの場合
  下記メールアドレスまで、ご相談内容とご本人に連絡がつくメールアドレスもしくは電話番号をご記入ください。
   メールアドレス:iden@kyotolan.hosp.go.jp