福利厚生を知る

WELFARE

待遇・福利厚生

職員の生活を真剣に考えています。看護に専念できる環境を用意。
職員がキャリアを中断することなく、安心して働き続けられるような環境作りに取り組んでいます。

仕事もプライベートも充実できるように、ワークライフバランスの実現に向けた取り組みを推進しています。

給与・福利厚生について

身分等 常勤職員採用後に国立病院機構の病院及び
国立高度専門医療センター等との間で病院間異動が可能
給与等
  1. ア.基本給等(地域手当含む)
    看護師 初任給 大学卒  227,920円〜
    短大3卒 217,690円〜
    短大2卒 208,560円〜
    助産師 初任給      231,000円〜
    ※経験に応じて加算
    昇給  年1回
  2. イ.諸手当 
    住居手当       規定に基づき支給(上限27,000円/月)
    通勤手当       規定に基づき支給(上限55,000円/月)
    夜間看護等手当  実績に応じて支給
    その他 扶養手当、超過勤務手当、専門看護手当 等、給与規定に基づき支給
勤務時間
  • 1日7時間45分・週間38時間45分勤務(週休2日制)
  • 二交替勤務 ※いずれも3人夜勤(緩和ケア病棟のみ2人夜勤)
休暇
  1. ア.有給休暇あり
  2. イ.その他リフレッシュ休暇等の有給休暇あり

院内保育園について

保育園の一日

病院の敷地内に「ひまわり保育園」があります。多様な働き方ができるように、早朝保育や延長保育もあり、安心して働くことが出来ます。

7:40
早朝保育
8:00~19:00
開園時間
19:00~22:00
延長保育(延長保育時は、夕食もあります)

年間行事予定

保育園の行事も充実しています。遠足、七夕のつどい、夏のおまつり、運動会、生活発表会、マラソン・お餅つき大会、誕生日会、クッキング、年長さんのお泊まり保育等、楽しい行事がたくさんあります。園庭の畑には、さつまいもを植えてあり、お芋掘りも行っています。夏は、園庭でのプールで、子供達の楽しそうな声が響いています。
10月に保育参観の週もあり、日常の保育園生活を見ることもできます。
現在、約50名の園児が在籍しています。

病児保育室が完備されています

病児保育室
利用時間
月曜日~金曜日の8:30~18:00
対象
院内保育所(ひまわり保育園)の園児とその兄弟、および 職員の子供
利用料
2000円(昼食代込み)

私は看護師として働いており、2012年4月に病児保育が開設されました。
毎日元気に保育園へ通っていますが、やはり体調を崩すこともありその様な時には病児保育を利用していました。病児保育の看護師さん・保育士さんの事が好きで、病児保育へ行くことを伝えると体調が悪いながらに喜んでいました。病児保育のおかげで私も子供が病気でも安心して仕事ができるようになりました。

寮について

当院では、看護職員専用の宿舎を用意しています。
敷地内という立地の利便性と充実した設備・仕様が自慢の宿舎です。

設備 エアコン、洗濯機・乾燥機、クッキングヒーター設置、インターネット接続可能
広さ 22.2㎡
寮費 月10,800円(光熱費は別途)

京都市内のワンルームでこの安さ♡
利便性抜群‼