独立行政法人 国立病院機構 京都医療センター スペシャルインタビュー 独立行政法人 国立病院機構 京都医療センター スペシャルインタビュー
地域の安心・安全を支えるため「求められる医療」を。院長 小池 薫 地域の安心・安全を支えるため「求められる医療」を。院長 小池 薫
地域における医療連携の重要性がますます高まるなか、京都府南部地域の基幹病院である京都医療センターでは、住民の皆さまが安心して医療を受けられるよう、質の高い医療を提供するとともに、開業医(かかりつけ医)の先生との信頼関係を何よりも大切にいたします。最先端の設備や高度な技術を有する当院と、患者さんに寄り添って継続的な診療を行うかかりつけ医の先生との連携は、この地域の医療環境を最大限に充実させるうえで不可欠です。さらに当院は、患者さんや地域住民の皆さまとつながる〝場〞を設けることにも努めてまいります。ライフスタイルやニーズが多様化する現在、私たちは〝この街の医療をささえる〞という思いを大切にしながら、地域医療に貢献してまいります。
副院長
副院長
診療部長(医療安全担当)
心臓外科診療科長
白神 幸太郎
しらが こうたろう
医療安全、医療の質管理を担当します。安全で良質な医療を地域に提供できるよう尽力します。困った時に頼られる病院にしたいと思います。
副院長
副院長
呼吸器内科診療科長
がんセンター長
三尾 直士
みお ただし
今年度は講演会や研修会の企画など、がんセンターの活動を活性化させていきます。呼吸器内科では肺がんを中心に診療を行っており、セカンドオピニオンも受けています。

MESSAGE

診療科・部門代表

電話番号0756419161 救命救急|24時間365日対応

アクセス
アクセス